導入化粧水の続きの続きの続き。

最終更新: 2019年11月2日

💁🏼‍♀️⇦ビクラフトちゃん

🙎🏽‍♂️⇦一般的な関西人(化粧水をつけるちょっと意識高めの男性の設定)






🙋🏽‍♂️(今度はどんな実験したん??)






🙋🏼‍♀️(お水とどれだけ馴染むかを実験しました。)



💁🏼‍♀️(左が水道水、右がアルガンオイルです。)



🙎🏼‍♀️(もちろんただくっつけるだけだと分離します。)

🤷🏽‍♂️(まあそらそうや。真ん中がアルガンオイルやね。)



💁🏼‍♀️(数秒軽くかき混ぜました。)





💁🏼‍♀️(何か普通のオイルと比べて違いがあるの分かりますか??)






🙋🏽‍♂️(オイルが玉にはなっとるけど、なんか白くなっとる!!)

(そうなんです!!)



💁🏼‍♀️(もうちょっと混ぜてみました。)






🙋🏽‍♂️(もっと白くなっとる!!)






💁🏼‍♀️(これが水と油が乳化している状態なんです♪界面活性剤なしでもアルガンオイルに含まれる浸透力の高さと、サポニンが水との馴染みを良くしているんです。)


💁🏼‍♀️(そしてこの乳化状態のものを全体に伸ばしてみました)



🙎🏽‍♂️(なんかヌメヌメやな!!)






💁🏼‍♀️(分離しているとヌメヌメにはならないんですが、1:1でもこうなります。)


💁🏼‍♀️(そしてこれが動画です♪)



💁🏼‍♀️(見事に混じり合っているのがお分かりだと思います。)






🙎🏽‍♂️(水と油でも油の性質でこれだけ変わるんやな♪)






🙎🏼‍♀️(これらの実験結果をまとめると。。)


①アルガンオイルは浸透力がありお肌に馴染みがとても早い。


②水道水でさえ馴染みやすく乳化作用がある。



💁🏼‍♀️(このことから導入化粧水としてはとても有効だということがお分かりだと思います。)






🙋🏽‍♂️(なるほど!!)


🙎🏽‍♂️(他に何にアルガンオイルは使えるん??)






💁🏼‍♀️(そうですね、先に効能の方をご紹介しますね♪)


①アンチエイジング

天然のビタミンEが豊富なことから、アンチエイジングにとても効果的です。活性酸素を除去してくれる、その他の抗酸化物質(ビタミン、ポリフェノールなど)も多く含まれています。


②保湿効果

アルガンオイルは肌の奥に浸透します。肌の各角層の間にある細胞間脂質に作用し、水分と油分のバランスを保つ作用があります。


③エモリエント効果

エモリエント効果は肌を柔らかくし、水分を保ち、栄養分を吸収しやすくする効果です。アルガンオイルはこの効果に優れています。


④細胞活性効果

アルガンオイルは細胞を活性化させ、新陳代謝を高め、肌のターンオーバーを正常にします。これはアンチエイジングにもつながります。


⑤お肌のキメを整える

アルガンオイルでのマッサージは、角質を取り除き、肌を健康に保つので、肌のキメが整い、美白にもつながります。肌の弾力も取り戻します。






🙋🏽‍♂️(めっちゃいっぱい!!)






💁🏼‍♀️(そして使用用途です。)


①頭皮マッサージ

軽くシャンプーをして汚れを落とした後、アルガンオイルを数滴頭皮にもみ込んでマッサージをします。その後、できればタオルやラップで頭を覆い、蒸すようにして5分ほど放置するとより浸透します。そしてまた軽くシャンプーして余分な油分を落としてください。そうすると皮脂のバランスを保ち、頭皮を健康にしてくれます。その後生えてくる髪の健康にもつながります。


②髪の毛の保護に

髪を洗った後、タオルドライをした後に、数滴髪にもみ込みます。その後ドライヤーをします。髪にハリ、コシ、うるおいを与えると共に、熱からのダメージから保護してくれます。また、乾いた髪にも使用できます。セット前やパサつきやダメージが気になる時に、アルガンオイルを数滴もみ込んでください。コテで巻いた後につけるオイルとしてとても有効です♪


③顔のマッサージ

フェイスマッサージをすることで、肌のキメを整え、保湿し、ターンオーバー正常にします。成熟肌やニキビ肌にとてもいいです。洗顔後、適量をとり顔全体を優しくマッサージします。マッサージのやりすぎは、逆にニキビを増やしてしまう可能性もあるので、頻度に気を付けてください。


④クリームや化粧水とともに導入化粧水として。

ご紹介した導入化粧水の他に、化粧水やクリームに1,2滴混ぜて、通常通り使う方法もOK。使っている化粧水やクリームに混ぜるだけでも効果的です。






🙋🏽‍♂️(本当に万能なんやな!!)






💁🏼‍♀️(そうなんです♪)


🤦🏼‍♀️(でもいくつか注意が必要なんです。)






🤷🏽‍♂️(え、何??)






💁🏼‍♀️(まず1つめはしっかりとお肌の汚れを落としてから、アルガンオイルをつけて欲しいんです。)






🤷🏽‍♂️(なぜ??)






🙋🏼‍♀️(ネット検索すると洗顔前に使用してオイルクレンジングとして使用することも勧められていますが、その汚れが再吸収されてしまう恐れがあります。)


💁🏼‍♀️(効果なオイルなのでクレンジングには勿体無いですしね♪)






🙎🏽‍♂️(確かに♪)






💁🏼‍♀️(もう一つは浸透力が強いオイルなので、あまり品質の良くないものを使ってしまうのは良くないですね。)






🤦🏽‍♂️(香料とか色々余計なものが入ったら体に悪そう。。)






💁🏼‍♀️(そして刺激が強いものではありませんが、敏感肌の方は最初は少量ずつ頻度を抑えめにして、慣れてきてから徐々に増やしてあげる方が良いかもしれないですね。)






🙎🏽‍♂️(なるほど。)






🙋🏼‍♀️(以上のことのより、アルガンオイルはとっても万能で効果も高いということです。)






🙋🏽‍♂️(ほんまに♪今度使ってみよ♪)


🙎🏽‍♂️(ちなみにナンボなん??)






💁🏼‍♀️(200mlで税抜10000円です♪)






🤦🏽‍♂️(えー、もいうちょいまけてーな♪)






💁🏼‍♀️(仕方ないですねー、税抜8000円で!!)






🙋🏽‍♂️(やった♪)


🙎🏽‍♂️(圧搾法もコールドプレスで3つも認証マークついとるのに。。無○より安い!!)






🙎🏼‍♀️(まあ元々8000円なんですけど☆)


🙎🏽‍♂️(え。。)






💁🏼‍♀️(ちなみに200mlあれば半年くらいは持ちますし、伸びも良くて効果も抜群で、コスパ最高ですよ!!)


💁🏼‍♀️(化粧水なしで、正直これのみでも十分なくらいです♪)






🙋🏽‍♂️(買います。)






いかがでしたでしょうか??当サロンは皮膚科学を基本に商材を選び、自分たちや知り合い等に試してみて良いモノのみを使用しております。

ぜひ一度このアルガンオイル使ってみてください♪

hair&eye be'craftではこのアルガンオイルを使ったカラーや、スパなどもさせて頂いております。

ツヤツヤになりますよ☆


https://beauty.hotpepper.jp/slnH000462228/?cstt=2

3回の閲覧0件のコメント

最新記事

すべて表示